fc2ブログ

記事一覧

花曇りの新宿御苑(前編)

3月最後の週末。曇り空の肌寒い一日でしたが、
そろそろ見頃を迎えた桜を愛でに、新宿御苑までお花見に行ってきました。

新宿御苑には、たくさんの人が押し寄せ、
いつも出入りしている新宿門は入場制限をしていたので、
さらに東にある大木戸門から入りました。

御苑内の染井吉野(ソメイヨシノ)は、満開まであと少しでしたが、
大島桜(オオシマザクラ)や白妙(シロタエ)など、
いろんな種類の桜が咲いていて、桜を満喫することができました。

季節は移ろい、冬鳥たちの姿はほとんど無くなっていました。
たくさん写真が撮れたので、後編へ続きます。

御苑内の新緑と桜の風景(その1)
<御苑内の新緑と桜の風景(その1)>

御苑内の新緑と桜の風景(その2)
<御苑内の新緑と桜の風景(その2)>

満開の染井吉野(ソメイヨシノ)
<満開の染井吉野(ソメイヨシノ)>

爽やかな色合いの大島桜(オオシマザクラ)
<爽やかな色合いの大島桜(オオシマザクラ)>

弁殿(ベンドノ)という名の桜
<弁殿(ベンドノ)という名の桜>

鮮やかなピンク色の八重紅枝垂(ヤエベニシダレ)
<鮮やかなピンク色の八重紅枝垂(ヤエベニシダレ)>

白妙(シロタエ)という名の桜
<白妙(シロタエ)という名の桜>

太白(タイハク)という名の桜
<太白(タイハク)という名の桜>

すっかり葉桜になった寒桜(カンザクラ)にとまった椋鳥(ムクドリ)
<すっかり葉桜になった寒桜(カンザクラ)にとまった椋鳥(ムクドリ)>

桜じゃないよ花梨(カリン)だよ
<桜じゃないよ花梨(カリン)だよ>

桜じゃないよ花海棠(ハナカイドウ)だよ
<桜じゃないよ花海棠(ハナカイドウ)だよ>

一生懸命に羽繕いしていた真鴨(マガモ)のオス
<一生懸命に羽繕いしていた真鴨(マガモ)のオス>

一生懸命に羽繕いしていた真鴨(マガモ)のメス
<一生懸命に羽繕いしていた真鴨(マガモ)のメス>

今日のお昼御飯(炊き込みご飯&すき焼き弁当)
<今日のお昼御飯(炊き込みご飯&すき焼き弁当)>

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

多摩で鳥見

Author:多摩で鳥見

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

訪問者数

リンク